マロ眉のまろ

2015年10月31日生まれのロングコートチワワの日常です。

気管虚脱??

ある日まろを散歩させていると急に立ち止まり


まろ「ガーガー ガーガー」


見るとすごく苦しそうです。


とりあえず抱っこして一緒に「フーフー」と深呼吸すると治りました。


帰ってから (チワワ ガーガー) でネットで検索すると 


気管虚脱?


チワワ等に多く、基本的に治す方法はない とのこと。。


落ち込みながら すぐに病院に行き症状を伝えるも


先生「今度は動画を撮影してきてください」って

それから数日後 動画撮影チャンス があり、


動画を撮影して病院に行くと


先生「気管虚脱ではなく逆くしゃみですね」って


ひと安心です。


犬を飼うようになってネットでいろいろ検索すると


悪いことばかり目立ちます。


もっと安心の情報も多く載せてほしいですね。

こっちのセリフだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する